ここには、かなり早い年齢での人生の重大な決断(自殺、不妊手術、性別適合など)に関する投稿がよくあります。 あるいは、生活状況の変化後に効果的な生活を送る方法についての質問。

これについての興味深い視点が、TED 講演の 1 つでシャンカール ヴェダンタムによって提示されました。彼は、性格の変化を過去まで追跡するのは非常に簡単ですが、それを未来まで追跡することは誰にもできないと主張しています。 そして、人が将来移動する環境は完全に変化しており、それはもちろん人に影響を与えるため、それさえできません。

そこで彼は、現在の自分が将来の自分に感謝できるようになるために、次の 3 つのことを推奨しています。

1) 将来の私たちがより幅広い経験と知識に基づいてより良い意思決定を行えるように、コンフォートゾーンの外側に視野を広げること

2) 私たちの意見の明確さと世界観の究極性に対して謙虚であること。 未来の自分は、現在の自分に反対する主要な意見の1つである可能性があります。

3) 現在の自分が望んでいることや今日できることが将来の自分にも必ず当てはまるという理由で、未来の自分の意思決定の余地を奪わないこと。 その必要はありません。

https://youtu.be/dtfaccGmCCs