アン AP記事 言及された

ドイツでは、女性に対する広範囲にわたる中傷は憎​​悪煽動として処罰される可能性がある。

捜査の準備として、当局は女性蔑視法に違反する可能性のある投稿をインターネット上で徹底的に調べ、投稿者の特定を試みた。…

違法とみなされるコミュニケーションには、女性を性的に中傷したり侮辱したりする投稿や、ヌード写真の送信を公然と奨励する投稿などが含まれる。当局はまた、強姦や性的暴行を推奨したり、拷問や殺害の動画を配布する投稿にもフラグを立てた。

そして私は興味があります:

  1. これらの法律は、憎悪煽動に関する特別なケースにすぎないのでしょうか、それとも女性蔑視的な内容に関する特別な法律なのでしょうか?
  2. これらの法律はどの程度施行されているのでしょうか?
  3. ヌード写真(またはペニス写真)の個人的な(一方的な)要求はこれらの法律に該当するのでしょうか、それとも別のカテゴリに該当するのでしょうか? リベンジポルノも同様でしょうか?

  4. また、警察が捜査している以上、これは民事犯罪ではなく刑事犯罪であり、もしそうなら民事上の救済策もあるのでしょうか?(ドイツの法律が民事と刑事を同じように区別しているかどうかはわかりませんので、この質問は意味をなさないかもしれません。)

正直に言うと、私の最初の態度は支持的ですが、警察がソーシャルメディアを巡回して違反の可能性のある投稿を見つけるという考えが気に入らないかもしれません(被害者から通報されるのとは対照的です)。したがって、これらの法律がフェミニスト、女性の権利活動家、より広範な左派などにどのように受け止められているかについても興味があります。(右派からの反応は普遍的に女性蔑視的であると想定しているので、気にしません(笑)。そうでない場合は興味がありますが。)