リンク: https://jupiter.err.ee/1609445164/esimene-stuudio

リジのインタビューを見ましたが、@ 7:16で彼はRes Publicaが祖国となり、以前はReformと共有していた立場に取って代わることについて話しています。次に、彼はこれらの観点を列挙し、@ 7:41 に次のような文に達します。 "私たちにはある種の所有者階級がいて、彼らには財産を持たない人々、申し訳ありませんが、財産を持たない人々を犠牲にして恩恵を与えなければならないということについて、ある種の良いうわさがありました。弱者を犠牲にして特権を与えるというのは、無意味な社会組織モデルです。"

彼の理屈は100%理解できません。祖国には弱者を犠牲にして特権を与える何らかのイデオロギーがあり、リジはそれを無意味だと考えているのだろうか?それとも、彼はこの話題全体を、祖国がポピュリズムの目的で存在しない所有者階級のある種のイデオロギーをでっち上げたという考えによるでっちあげだと考えているのでしょうか?

さて、彼はそれをどういう意味で言っているのでしょうか?スイスは混沌としていて、理解するのが難しいこともあります。